クレタ人の踵

AIならびにRobotに関する雑記。 世迷言など。

クレタ人の踵aibo Owner's WEBRINGに参加してます。
【ID:120 所有者:FebruaryMarch
[ 二つ前へもどる | 前へもどる | 次へ | 次の次へ ]
[ 前の5サイトを表示 | 次の5サイトを表示 | ランダムで移動 | リストを表示 ]



ブートストラップローダー -- 始まりはいつも唐突に

ブートストラップローダー -- 始まりはいつも唐突に
ご無沙汰しております。FMです。

 某日、人形つかい氏より使い古しの掲示板に書き込みがあった。

「AIBO Owner’s WEBRING 再編成 ご協力のお願い」
というのを書こうと思ってきたんですが・・やっぱりやめとこ
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/nktks/webring.htmlをとりあえずご参照ください。>ここの読者の方。

FMさんへ
インテリジェンス・ダイナミクス へのお考えを伺いたいです。
特にSONYのMINDYとか、音素学習>発音システムとか


 趣旨は、AIBO Owner's WEBRINGのリンク切れの修正依頼である。
人形つかい氏にはまことに申し訳ないのだが、WEBRINGのパスワードはおろかホームページの更新パスワードまで忘れてしまい、身動きがとれない状態だったりする。
 そのお詫びというわけではないのだが、リクエストにあった、インテリジェンス・ダイナミクスについて、少しばかり考えてみたいと思った次第である。そうは言ってもインテリジェンス・ダイナミクスを語るには、掲示板では、少々、荷が重過ぎる。とりあえず、「gAIを読んで!」みたいなレスをしたのだが、よく考えてみると、書いたのは4年前なので、これを持ってインテリジェンス・ダイナミクスを語るのはSONYに対して失礼だろう。
 人形つかい氏の件がなくても、そろそろ何かしたいなぁ、と漠然とは考えていた。氏にはたいへん良い機会を与えていただいて感謝している。本当はホームページを作り直せば良いのだろうが、パスワードは忘れているし、いろいろと面倒なので、結局、このブログを立ち上げてしまった。当面はQRIOやMINDYあたりを穿ってみるつもりである。いずれ飽きてしまって更新しなくなるのは予想の範囲内なのだが、それまでお付き合い願いたい。

 まぁ、更新日時を見ていただければわかるとおり、会社で仕事をサボって書いているわけである。相変わらずの不良社員っぷりだ。

まとめ
FMはパスワードをよく忘れる。
NuNuNu氏はFMみたいなのが参加しているWEBRINGを管理していてとても大変だった。
引き継いだ人形つかい氏は、たぶん、もっと大変だ。
FMはよく仕事をサボる。

 ところで、ブログ立ち上げたもうひとつの理由はトラックバックをやってみたかったからなんですけど。人形つかいさんのブログはどこにトラックバックつけたらいいんでしょうか? ささやかに連絡希望です。

コメント

やれやれ・・・

まえの掲示板からちゃんとウチのリニューアルHPのURLは入力してますぞよ。お家のマークに。

ですから、まだFMさんにトラバもらえるようなIDS2005の記事は書けてません。また適当なところにしても羅手かまいませんが。(話題がつながってないトラバはスパムトラバというらしい)

いや、でもここよいデザインですねぇ

で、結局前のWEBRINGは廃止しといて、こちらに新しくナビゲーションバーを設置していただけるのでしょうか?
私、NuNuNuさんとちがってひつこいんですよ~

ってFMさん相手だと気楽に書けてうれしいな♪

  • 2005/05/10(火) 14:55:00 |
  • URL |
  • 人形つかい #JalddpaA
  • [ 編集]

追伸

AIBO開発者BLOGにトラバつけてみるのも一考かと思います。
(と 油に火を・・・)
http://blog.so-net.ne.jp/AIBO_6th_Anniversary/

うちのWEBは、複数のBLOGの集合体なので、そのなかでも言いたい放題用は、「ロボット雑記・ニューロンの趣くままに」
http://www1.atwiki.jp/n9a/pages/17.html
です。

  • 2005/05/10(火) 14:58:49 |
  • URL |
  • 人形つかい #JalddpaA
  • [ 編集]

廃止&新規でお願いします

ぅぅぅ、もう、パスわかんないので、ココで再(仮)登録しました。このブログはHTML弄れるはずなので、たぶん、バナー張れると思います。
バナーが確認できたらID=3は削除してください。よろしくお願いします。

トラックバックしました。うれしい。
AIBO開発者BLOGはぁ、次回予定が「QRIOをなかなか発売できない本当の理由[1]」なので、いきなり喧嘩売ってると思われても困るので、しばらく、おとなしくしておくですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://febmarch.blog10.fc2.com/tb.php/1-08e4b519
